ROKU KYOTOとは?
ヒルトンのラグジュアリーブランド・ LXR ホテルズ&リゾーツのアジア太平洋地域初進出のホテルがROKU KYOTOです。
聞きなれないホテルかもしれませんが、元しょうざんボウルに出来たホテルと言えば、京都の方には分かりやすいでしょうか?
ただいまアフタヌーンティーを楽しむ活動を略した言葉「ヌン活」が女性を中心に人気です。
先日、ROKUKYOTOでヌン活をしてきましたのでご紹介いたします。
到着
予約時間より少し早く到着した為、ティーハウスにて案内を待ちます。
新しく、まだ檜の香りが漂うティーハウス。
窓の向こうには水盤。
期待が高まります⤴⤴️
待つこと暫し。。。。。⏲
時間となり、いよいよレストランTENJINへ。
レストランTENJIN
最初にウェルカムドリンクとして冷たいミックスハーブティー&緑茶がサーブされました。
これは、通年アイスティーとしてサーブされるとのことです。
ふわぁっとお花のような後味が残る、爽やかなお茶でした。
次にお茶を選びます。
それぞれホットとアイスがあります。
京都紅茶
京都紅茶 &フラワー
京都紅茶 &ジンジャー
京都紅茶 &シナモン
京都アールグレイ
ミックスハーブティー & 緑茶
フレッシュハーブティー( ROKU KYOTO ハーブ園 )
ほうじ茶カモミール
また、メニューには記載されていませんがコーヒー☕もあります。
その日は、フレッシュハーブティー( ROKU KYOTO ハーブ園 )が品切れでした。
ホテル敷地内の自社農園でとれたハーブを使ったフレッシュハーブティー。
どんな感じなの?? と気になってました。残念です⤵⤵
程なく選んだお茶がサーブされました。
そしていよいよスイーツとセイボリーが運ばれてきました。
写真は見ていましたが、やはりホンモノが登場すると「わぁ~」っとなりますね。
窓の外には目にも涼し気な青もみじ。
眼下にはレストラン名の由来となった天神川が流れています。
秋には見事な紅葉が期待できそうです。